2010年度インフルエンザ予防接種のお知らせ

今年もワクチン接種のシーズンが到来しました。
当院では昨年も1300人以上のワクチン接種を行っており、今年も十分量のワクチンを準備しております。
接種は10月18日から開始いたします。予約は特に必要ありません。
 

1回目・・3000円/回 (中学生以上の成人は1回で大丈夫です)
2回目・・2500円/回

・12才以下の小児は1ヶ月後に2回目を行います。2回目は2500円です
・ワクチンには昨年までのいわゆる「新型インフルエンザ」ウイルスに対するワクチン成分も含まれております。
・2回目の接種で、1回目の接種を当院以外の医療機関で行っている場合は、2回目であっても3000円となります
(以上は新庄市健康課からの指示事項によるものです)



接種時にはあらかじめ問診票に記入していただく必要があります。
診察中に申し出られますと時間がかかる場合がありますので、受付窓口で「接種希望」とお申し出いただけますとスムースに接種が受けられます。

予防接種により約5ヶ月、その年の流行シーズンをカバーすることが可能です。また、接種してから体内にインフルエンザに対する抗体ができ、実際に効果を発揮するため2週間前後要します。このため流行してから接種を受けることは意味がありません。お早めの接種をおすすめいたします

スマートフォンでご覧の方は
下の電話番号をタップして↓↓↓当院に電話をかけられます。