ライフキャリアアップMogajo Cafe「ZOOM事前研修会」開催報告

去る11月18日(水)、セルフブランディングセミナー開催に向けてオンライン会議システムZOOMを事前に勉強しておきたいという方向けに研修会を開催いたしました。

会場はネット環境が整っており、少人数でも貸切対応を快く引き受けてくださる「万場町のくらし」。

その温かな灯りは通りからとても美しく見えます。今回も定休日だったにもかかわらず会場を提供いただき、ありがとうございました。

その懐かしくあたたかな空間の雰囲気も手伝って、和気あいあいと研修がすすみました!

初心者向けZoom事前研修会*********************************************

必要に迫られてZOOMのミーティングに参加したことはあるけど、あまりよくわかっていない!という方も多いのでは?

基礎からしっかり勉強したいという方、参加する側から主催する側へステップアップしたい方向けにZOOM事前研修会を開催しました。

講師は、株式会社さくらプランニング取締役で、モガジョ事務局として様々なイベントやセミナーの企画をしている工藤恵子が担当しました。

11月28日開催の「セルフブランディングセミナー」に向けて、ZOOMの基礎から意外と知らない豆知識まで、実に濃い学びの時間となりました。

z00m 2020-11-19 205333.jpg

〇サインインしたほうがいいの?する際に注意する点は?

〇ZOOMアプリは最新版になっている?アップデートするにはどうしたらいい?

〇ホストとなってミーティングを開く際の注意点は?

〇ミーテングを他者に案内するにはどうしたらいい?招待する際の注意点は?

〇映りを良くする方法・マイクやイヤホンなどの準備で気を付けることは?

〇セキュリティが心配な方に

〇バーチャル背景・フィルター・エフェクトなどを使いこなすには?

〇チャット・画面共有・レコーディング機能について

〇ホワイトボードを使いこなそう

など、皆さんの質問にお答えしながら、知識を身につけていきました。

z00m 2020-11-19 205335.jpg

「前から知りたかったことが、ようやく勉強できてよかった」「知らなかった機能をちょっと試してみたいと思った」「こういう講座を待っていた」など、満足していただけました。

また、参加特典として「Mogajo Cafe Presents ZOOM初心者虎の巻」の資料をお渡ししています。

今回、スケジュールが合わずどうしても参加できないのでまた開催してもらえないか?
詳しい人がいなくて困っているので職場に来て教えてほしい…
女性だけの参加でなく男性も受けられませんか?など、多くの問い合わせをいただきました。

ニーズがある限り、できるだけ対応したいと思いますので、ぜひご連絡くださいね!

z00m 2020-11-19 205334.jpg

最上地域女性応援会議 (事務局/工藤まで)

電話番号 090-3752-2990   メール mogajo2015@gmail.com   ファックス 0233-25-2037

Facebookページの情報もご覧下さい。  「活き活きモガジョでいこう!」で検索下さい。

 

 

年別アーカイブ一覧